「しゃっくりも気になる繊細さん👂️⚡️」

今、帰宅中の電車の中です。
発車を待ってるんですが、車内にしゃっくりをしている人がいて、気になったので車両を移動しました(笑)。
はい、他人のしゃっくりも気になります(笑)。
特に今日は疲れていて少しでも静かな所に居たいので……。
ちょっと我慢しようと思って様子見てたんですけど、やっぱり気になって……😅
やっぱり私はHSPなこともあり、静かな所が良いですね。

この音や匂いに敏感な性質面倒だな~って思うことも多々あるけど、繊細ゆえの利点(表現するときとか)は失いたくないって思うんですよ……。
なので、やっぱりなるべく自分のペースで生きれる環境を整えたい。
自分が居る場所を自分で選べるようにしたい(個人で仕事したいです!)

👂️HSPな私の日々思ったことや体験を綴ってます↓

【エッセイ】「繊細さん日記」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/180758681/168388421

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?