【エッセイ】「異性にドキっとした想いに蓋をするアラフォー」

昨日ね、仕事中(販売)に20代中盤位の素敵なおにーさんを対応して、
「あ、手が綺麗だな」
ってふと思ってから、なんか変な意識をしてしまい、なるべく意識しないように変な努力した(笑)。
いや……。まぁ、素敵って思うことやドキっとすることを止める必要はないんだけど……(別に何かアプローチするわけでもないし)。
でも私、職場の人でもそうなんだけど、異性として意識しないように、してしまいそうになったら忘れるように努力するんよね……(笑)。
結構必死で(笑)。
やっぱり、良いと思った物を消すって結構大変……(笑)。
……なんかね、結局いいと思った所で、残念な所を見つけて失望したくなかったり、どうせ気に入られないとか思ってそれが嫌だから、そういうことやっちゃうんだろうね……(笑)。
異性としてなんとも思わない人は別にいいんだけど(笑)(←だから逆に意識しない相手の方が付き合いやすい。話しやすい気がする)。
そんな拗らせ40代でした……。
まぁ、恋愛めんどくさいなーって思っているのもあるんだけど……。
なんか疲れるなー……とか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?