見出し画像

ガーシーって人の判決が下ったらしい。なんだろうね、こういう人。

*お写真使わせていただきました♬ちょうどピッタリのこの写真、バッチリです。クリエイターの大森大さま、感謝でございます💖


TVのワイドショーとかほぼ見ないから、分からないんだけどね。あ、見るとすれば日曜午前の「サンデージャポン」をちょっと見るくらいだわ。これってワイドショーなのかな?こないだの日曜日のサンジャポで話題になってた事を、ちょっとだけネタにして書いてみる。

なんでもこの人。YouTubeで芸能人の暴露話をしゃべって再生回数を稼いでいた人、みたいね。フォロワーがものすごい数で、巷で話題沸騰❗️だったのかしら?その話題の人が選挙に立候補して選ばれ、国民の代表として議員になったってんだから……。で結局、一度も国会開催中に出席しなかったんでしょ?こういう人に面白がって投票する人の頭の中、どうなってるのかしらね?

何もかも人任せ。適当にまわりが全部やってくれる。自分はやりたい事と興味があることをちょっと手を付けるだけ。そんな感じなの?

それとも。現在の政治に不満があるから、とにかく野党に投票する。与党でなければ何でもいい。もしも当選しちゃったら笑っちゃうよね〜🤣

そんなんで国民の代表を選んで良いんですか?


これってさ、自分の乗っている車を

「交通ルールを理解する気もない、

 メチャクチャやっちゃう○チガイ」

に運転を任せているようなものじゃん。

まずさ、芸能人のあれこれがTVとか雑誌の話題になり、見ていて面白いんだろうかね?そんなに積極的にそういった話題に首を突っ込む気にはなれない。人のことより、自分のことが大事じゃん?「お給料入ったら@@に行こうかな」とか「今度の休みは**ちゃんに連絡とって会いに行ってみようか?」とか「今日の夕飯は久々に手作りの餃子にしてみようか」とか。考えることややろうとすることが盛りだくさんで、他人の話に首を突っ込んでいるヒマなんかないんだけど。自分の場合ね。

それとも自分が出来ないことやイライラを解消するために、一見面白そうなことに視線を向けて気を紛らわしてるの?

世の中の事全般に広く興味を向けるのは良いことよ。だけど野次馬的に他人のことを揶揄ったりする人の発信を支持したり、ましてや投票するなんてどうかしてるわ。日本人って勤勉で真面目な国民じゃなかったの?

もう少し、まともに思考しようよ。



*芸能界や芸能人、エンタメに関して全てを否定している訳ではありませんので、誤解なきように……。


↓日当たり良好な単身用マンション。街なかから直ぐのとっても便利な立地です❣️


サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓