見出し画像

バッグをどうするか問題/秋冬編

普段持って歩くバッグについての、しょうもない繰言です。ご興味のある方だけお読み下さいませ。

春先のこと、バッグをどうするかと散々考えていた。

で、その時「夏向きでちょうど良い」と選んだバッグ、ひと夏十分に使い倒してかなり傷んで来て断捨離しました。

画像1

画像2

画像3

雑に扱っていた訳ではありません。ごく普通に普段使いしていただけです。多少使い勝手が良くなるように内袋にポケットをつけたりなど、手を入れ工夫もして使っていました。

我慢して来年使う事も出来なくはないですが、このバッグを来年の夏まで保管する気持ちにはなれなかったので解体してゴミ箱行きです。バッグさん、ありがとうございました😭

で、今回これからの季節向きに選んだのがこれ↓ 秋冬っぽくはないですが、あんまり気にしない。これまで使っていたのがメッシュだっから。いくら何でも秋冬に白の穴あきメッシュのバッグは使えないですよね。

画像4

大きさや形が使い易そうで、その上

安かった‼️

ので決めました(笑)

安物を選ぶのは自分を安く見ているから、と言う説があります。みけ子もその話は気になったのですが、いいでしょ、

高級品持っても落ち着かないんだから〜💦

みけ子は所詮そんな人間です(笑)

画像5

持ち手がやや長くて、ショルダーバッグにして持てる感じです。持ち手の長さが穴の位置で変えられるので、自分でその辺りはカスタマイズしようかと思っています。

今年の夏に使っていた白のメッシュのバッグはですね〜、容量は大きくてよかったんですが、バッグの中で荷物がよく行方不明になりましてね(笑)

「あれっ?スマホはどこだ?」「財布が見当たらないよ!無くしちゃったかな?」

そんな風に焦ることがしょっちゅうありました。みけ子は抜けているので、それが毎回だと困っちゃいますよね💦

教訓

沢山入る大きいバッグは

バッグ内でモノが行方不明になりがち❗️

自分には合わないようでした。

持ち物がギリギリ入る大きさで形がかっちりしていて、が自分には合っているようでした。

本当はネットで良く宣伝している「皇室御用達」の日本ブランドのバッグが気になっているのですが、まぁ今は買わなくていいです。

今は安物を使い倒す方が

自分には合っています(笑)





サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓