見出し画像

月の最終週にやる恒例の作業

みけ子の日常。複数の仕事や作業をその日毎にスケジューリングして毎日を過ごしている。民泊清掃の仕事と、シェアハウスの管理、週1のパートの出勤に家に帰れば主婦の役割。空いた日や時間には、ネットショップの商品の追加なんかもある。飽きっぽい自分にとっては、日々でスケジュールが変わるのは変化があって面白いと思っている。

ただ、みけ子は余り賢い人でもないので、「明日は**の仕事、明後日は&&、週末は☆☆があって……」とか言うのをほぼ全く頭に入れて置けない頭脳の持ち主なんである(笑)つまりは、スケジュール手帳を持ち歩いていないと何も出来ない。その分、手帳の使い心地にはこだわりがある。

そしてまた、家にある書き込み式のカレンダーも、ほぼ定番の物が決まっている。表題の写真のものだけど、これは100円ショップで毎年同じものを購入している。文字の大きさが見やすく書き込みのスペースもゆったり取ってあって、自分にはピッタリなのよ。

それで、この壁に貼っているカレンダーで毎月最終週にやる作業がある。今月分のカレンダーを破り取ったらカレンダーの最終週を切り取って、次の月の最初の週に貼り付ける作業。これをやる時期は「あ〜今月もひとまず無事に終わりそうだ❣️」と一区切りの気持ちになる。

前月の最終週を切り取って……

次の月の予定を書き込むサブの小さいカレンダーもあるんだけど、あるだけであんまり使っていない。今はめちゃめちゃ忙しい時期でもないんで、月末に来月分の仕事をサラッと把握していればその程度で大丈夫だから。

3月の最初の週の左側が切り貼りした部分です

今年も始まって早2ヶ月ですか〜。あっという間の2ヶ月です。今週末からは年度末の3月ですからね。気を引き締めて無事に乗り切りたいところです。



↓配色の良い、綿麻生地を使ったトートバッグ。仙台浪漫のねこさんのロゴマークのタグ付きです。お出かけのお供に♬


サポートをいただけるならば、それはそれは大感激です❣️毎日発信を続けることが、自分の基礎トレーニングだと思っています。サポートを励みに発信を続けます💓