5/24付 グリズリーズドラフト予想

本当は音声であげようかと考えたんですが、こちらのがわかりやすいかなと思ったので。

波瀾万丈な22-23シーズンを終えて、グリズリーズロスというかプレイオフのゴタゴタからNBAから距離を取っていますが、少しずつ感覚を戻していこうと思い、書いてみます。

ドラフト予想サイトの予想を見て、そこで書かれてるレポート内容とYouTubeなどで映像を見て感じた独断と偏見コメント付けてお届けします。

Grizzlies draft

Draft net
25 Jett Howard (Michigan) Fr
ジュワン・ハワードの息子
ピュアシューターの印象。身体能力は低めで、フィジカルツールはイマイチ?(サイズとか長さ的な)

45 Tristan Vukcevic (Real Madrid) 20
ユーロセンター。典型的なストレッチビッグ。どことなくバルニャーニの雰囲気を感じる。細い。ベセリーとかもこんな感じのスカウティングビデオ見たような。

56 Omari Moore (San José state) Sr
パスの上手いジョナサンシモンズ?身体能力系のガード。ハイライトは結構ゲームタイムで派手なダンクしてる。ディフェンスもある程度複数ポジション守れるような触れ込み。

Bleacher
25 Colby Jones (Xavier) Jr
ディロンの後釜候補?ディフェンダーとしての評価は高いし、ディロンより効率的なオフェンスができるのではないかと書かれてる。

45 Judah Mintz (Syracuse) Fr
ミスの少ないアスレティックガード。ケネディーっぽさをどことなく感じるが、去年もJD Davisonの指名を予想していたこともあり雰囲気はそっちに似てる。タイアスの後釜候補として育成するのか?

56 Julian Phillips (Tennessee) Fr
去年のケネディ同じく地元テネシー枠。コンバインでかなり評価を上げたフォワード。オフェンスのポテンシャルはかなり高め、ヘルプディフェンスやリムプロテクト力、ディフェンス全般はかなり向上の必要あり?

Tankathon
25 Bilal Coulibaly (Metropolitan 92) 19
ウェンビーのチームメイト。
オフェンスハイライトはドライブからのフィニッシュがほとんど。カッティングからのレイアップフィニッシュなんかも結構ある。腕の長さでフィジカルコンタクトは強くなさそうやけどそこそこのディフェンスできそう。コメントにミカルを感じる。とコメントがあったけど、なんとなくわかる気がする。

45 Amari Bailey (UCLA) Fr
ディフェンス力買われてるコンボガード。見てる感じこの順位で取れたら結構掘り出し物になりそうな感じ。UCLAということもあって、どことなくアグレッシブ過ぎるところにウエストブルック感を感じるような。

56 Mouhamed Gueye (Washington State)
ポテンシャルたっぷりビッグマン。って感じ?良くも悪くも久しぶりに見る身体能力系ビッグマン。記事も出てこないし、YouTubeでもいいところしか出てこない。ということは出てこないところは全部まだまだ。ってとこ。育成するなら。って感じではあるけど、それならイーディがいいな、みけれさんは。


Draft room
25 Noah Clowney (Alabama) Fr
フロア広げれる系ビッグマン。とはいえスリーの確率は30%切りの28%台。フォーム自体はジャレン程のぎこちなさはないがシュートを決め切れるかどうかで使えるかどうかむちゃくちゃ変わりそう。ディフェンスはリムプロテクト力は1巡目下位で指名予想されてるなかでも結構上に感じる。オフェンスはまぁこれから頑張って。と言うふうな感じ。

45 Jordan Miller (Miami) Sr
ウィングディフェンダー。マイアミではガードで出てるが本来はウィングが1番しっくり来そうな感じ。メンフィスお得意の年齢高い選手。自分でクリエイトする力には欠けてるところもあったり、オフェンスになると消極的になるところが欠点として挙げられるが、身体能力の高さなどは育て方次第では面白い人材になる気がする。

56 Mike Miles (TCU) Jr
去年もドラフトエントリーしてるっぽい(スカウティングレポート動画1年前にアップされてる)。パスの上手さとオンボールディフェンスには定評あり、見てる感じ良さそう。フィジカル強そうな感じなので、ケネディとはまた違うディフェンスの面白さを感じる。スコアラーとしての評価がケネディーと似てたり、どことなくキングスのミッチェルの雰囲気を感じる。

The ringer (2年連続当ててます)
25 James Nnaji (Barcelona)
バルサでそこまでプレイタイムを与えられてないのが1番のネック。まだまだ素材型のビッグマン。ロブターゲットとしては使えそうな感じ。時間かけてアダムスの後継者として育て上げるにはいいが、すぐに使うとなるとアダムス同じくハックのターゲットになるし、ムービングむちゃくちゃ取られそう。


こんな感じです、みなさんの気になる選手います?
今年はユーロからの予想が多い気がしますが、随時アップデートあり次第また書けたら書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?