見出し画像

ダイエット記録、はじめました。-24歳女の118kgからのダイエット-

皆さん初めまして!

現在24歳、もうちょっとで25歳、みけぽのむちこ。です!!

ダイエットを試行錯誤して5年くらい。痩せる気でいたのにむしろ、痩せてリバウンドしてを繰り返していたら「118kg」にまで太ってしまいました...。どうして....。

そんな私ですが、やっと現段階で-14kg程の「103kg」になり、少しずつ少しずつ減量に成功しています。そんなこんなで、ここまで頑張ったダイエットを継続させるためにブログを始めることにしました!!

ダイエット記録を中心に、メイクや美容系のブログも書いて垢ぬけ記録も頑張っちゃおうかなと思います。

そもそもなのネキってどんな人?というのを、今回のブログで紹介しようと思います。


主ってどんな人?


自己紹介

  • 性別:女

  • 年齢:24歳

  • 誕生日:4/17(もうすぐアラサー入口!?)

  • 身長:161.2cm

  • 現在の体重:103.2kg(2024.04.03現在)

  • 好きなもの/こと:ボカロ/歌い手/Vtuber/旅行/おいしいものを食べること/散歩

  • 苦手なもの:苦い食べ物/炭酸/辛いもの/走る/ホラー

  • 推し:まふまふさん、小柳ロウさん、星導ショウさん、北見遊征さん

  • 抱えてるもの:ADHD/双極性障害Ⅱ型


体重の変化

自分はもともとは超運動少女だったので、割かし細身でした。そこから引きこもりになり、気づいたころには丸っこく…。とは言え幼いころの記録は残っていないのですが…。なので記録してる範囲の、体重の変化を参考に載せますね🌟

19歳の頃 ☞ 85kg-90kg

22歳の頃 ☞ 100kg前後

23歳の頃 ☞ 105-110kg

24歳8月頃  ☞ 118kg

現在   ☞  103.2kg

ここ何か月かの記録は日々 X(元Twitter) の固定に載せてます✏
チェックしてみてくださいね👀✨


現在のダイエット方法

何年間もダイエットしてはリバウンド…を繰り返してたのですが、やっとやっと「これかも!」って思えるダイエット方法を見つけました。今回はそちらを簡単にご紹介します!!

・とにかく歩く!
 今は1日8000歩を目標に、お散歩だったり、ウォーキングマシンだったり、バスを1つ手前で降りてみたり、ちょっと先ならバスを使わず歩いて行ってみるなど、まずは歩く量を増やすことを意識しています。

・食べる内容を改善!
 ダイエット意識する前は、もうドカ食いがすごくて…。しかもその中身も揚げ物!炭水化物!みたいな、デブ活を毎日していたので、そこを見直しました。今はごはん(少なめ)、サラダ、タンパク質(鶏肉など)、お味噌汁といったメニューが基本で、夜ご飯は炭水化物を抜いて、他のものも少なめにしてます。

・ストレスを抱え込まない!
 私のダイエットの一番の問題は「ストレスでの過食」でした。まだ完全になくなってはないのですが、ストレスの原因と向き合い、なるべくストレスをなくすことで、するすると体重が落ちています。

・少しでも運動をする!
 
やっぱり太ると、運動っておっくうになっちゃうんですよね…💦そこで出会ったのがchocozap!ジムだと高くて手が出しにくいけど、chocozapなら3000円ちょっとでどこの店舗でも通えるし、24時間空いてる!というのが自分に合っていました。

運動メニュー 
 トレッドミル☞20分ちょっと(早歩きで速度調整しながら)
 腕の筋トレと足の筋トレ☞35分くらい


Youtubeも同時に始めます!

ダイエットのモチベをあげるために、Youtubeも始めてみようかなと思います。3桁のダイエットだから皆さんの参考になるかわかりませんが、こつこつこつこつ頑張っていこうと思います。

まだ何もないチャンネル

こちらは週1更新を目指します。

これから、焦りすぎない程度に更新していこうかなと思いますので、応援よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?