見出し画像

5月19日のおはようございます

画像1

5月19日のおはようございます。
梅雨空がなかなかに手ごわい毎日です。
昨日は朝に日が差していたので、これはいける!と大喜びで洗濯物を大々的に干しました。午後には雨が降り出しました。
作業部屋で洗濯物と暮らしています。
ご覧頂きありがとうございます。

今日の一枚は、カタツムリを見ている猫です。
もしかすると、猫を見ているカタツムリかもしれません。
私がカタツムリに出会うので、猫とカタツムリを描いてみたくなりました。
どちらもお互いに相手の事が奇異に見えるでしょう。
猫から見ると「なんでアンタ丸いモン背負ってんの、ご苦労さんやな」
カタツムリから見ると「なんやアンタ毛むくじゃらやな、暑いことないの」
みたいな感じでしょうか(なぜ関西弁)
でも猫もカタツムリもお互いにそんな事は言いません。
「あれはああいうもんなんやな、よろしやん」で終わりです。
(猫がカタツムリを食べる漫画もありますが・・・( ´艸`)

人間も、そんな感じで違いをそのままで互いに機嫌よく行きたいものですね。ネコと和解せよです(今回はカタツムリとも和解せよです)。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、サティ: 風変わりな美女:大リトルネロ です。
風変わり上等(ΦωΦ)です。

おにぎりのアイコン (2)

画像3

mikepunchプロフィール

おにぎりのアイコン (2)

朝の談話室 Have a nice day

おにぎりのアイコン (2)

おにぎり猫のものがたり

おにぎりのアイコン (2)

Tシャツトリニティでクーポン併用1000円引きセールです☆

クーポンコード⇒【1000】1点ご購入ごとに300円引き
■有効期限:2021年5月18日(火)13:00〜5月20日(木)10:00

クーポン使用で1000円引きになるアイテム
5.6オンスTシャツ/5.6オンスハイクオリティーTシャツ
ビッグシルエットTシャツ/リンガーTシャツ
オーガニックコットンTシャツ/フルーツベーシックTシャツ

ミケパンチTシャツカテゴリにリンク貼ってます↓↓

画像7

おすすめデザイン

猫と花<黒> https://www.ttrinity.jp/shop/mikepunch/design/2573260

猫と花<白> https://www.ttrinity.jp/shop/mikepunch/design/2573270

YOUR FLOWER https://www.ttrinity.jp/shop/mikepunch/design/2578480

デザイン一覧 https://www.ttrinity.jp/shop/mikepunch/design

おにぎりのアイコン (2)

ジャングル展@飯田橋 6/1火-7/4日

画像9

カフェ・ポーポキ

おにぎりのアイコン (2)

LINEスタンプ

画像11


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。