見出し画像

COP28の議論が加熱中!再エネだけじゃカーボンゼロは難しい?原発反対だけじゃ環境も危険?具体的な解決策を提案します。資料参照の上、時代に合ったベストミックスを目指そう!

COP28の議論は進行中です。再エネの2030年までの三倍目標は好意的に受け入れられますが、2050年までの原発の三倍目標は、安全性のリスクを無視したカーボンゼロ志向の大国(米国のケリー氏主導)の意図が見受けられます。ただし、無条件に原発に反対する環境NGOの姿勢には知性を感じることができません。再エネも必要な検証を行わなければなりません。場合によっては原発と同等のコストや環境破壊を引き起こす可能性もあります。したがって、具体的な対策を適切に提示したいと思います。

ここから先は

209字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?