見出し画像

自分のペースで。

今朝、ふと思った。
疲れた。
脳も、心も。

働き方・働く場所も変えて1年、いい勉強になったのだけれど、
(職場歴の)先輩に理想を語られて、後輩には質問される。
考えずに、質問。責任はジャッジした側に来る。

責任を持って働く・働きたいからうまくいかないことがもどかしい、
なんとかしたいと思っていた。
でも、そもそもの社員の方々の考え・方針が全くわからない。
無茶な状況下で、時間が来たら帰れますか?とだけ聞くのならば、私たちのPCにアラームをセットすれば良い。
この仕事の先には人がいて、自分のアクションで少しでも物事がスムーズに進み、その先にもいる人たちが安心したりできれば良い、そう思ってきた。

でも少し違うらしい。
それはもう、自分で選んで良いのだと思った。

この春、新しい環境に身を置こうと思う。
もっと、自分の気持ちを優先してみたい。やってみたいこと、心が動く方へ。

そして、無理せずに歩みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?