見出し画像

自己紹介

名前

みっきー@ハイスペオンライン秘書

元システムエンジニアで
ツール系に強いため、
「ハイスペックだよね」という一言から
ハイスペオンライン秘書と命名されました♪

SNSアカウント

https://www.instagram.com/miki_hispe

https://twitter.com/miki_hispe


趣味、好きなこと

カメラ
便利ツール開拓(今はNotion、Discord研究中)

今の仕事、今取り組んでいること

・カメラマン向けインスタ集客講座
・起業家向けビジネス基礎知識講座
・インスタ運用代行
・オンライン秘書
・運営事務局

どんなnoteを書いているか・書きたいか

フリーランスとして働いていて
日々感じることや変化したこと、
家庭と仕事を両立する工夫など、
双子ママ起業家として発信しています(^^)

フリーランスになったきっかけ

20代の頃、宮本佳実さんのブログに出会い、
「こんな働き方もあるんだ」と
セミナーに参加したりしてました。
その後に出版された
「可愛いままで年収1000万円」という本。
「私には関係ない世界だ」と思いつつ、
密かに憧れがありました。

妊娠を機にブログから遠ざかりましたが、
育休復帰しようと思った頃に
ふと思い出して、また佳実さんの本を
読み直しました。
「今がラストチャンスだ」と思い、
カメラマンとして起業しました。

そこから佳実さん主宰の
ワークライフスタイリストや
インフィニティマスターの資格を取り、
オンラインでセッションをしてくうちに
おうちで好きなことを仕事にして
パート代以上を稼げるようになりました。

子供がおうちにいても
理想の働き方や過ごし方が出来る
この働き方について
もっとたくさんの人に伝えていきたいと思い、
発信を始めました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?