見出し画像

いじけた自分と仲直りする

あなたはついつい
自分の気持ちを後回しに
してしまうことがありますか?

仕事をしていて
ほんとはちょっと量的に
厳しいと思っても

人に頼めなかったり
自分がやったほうが早いからと
仕事が振れなかったり。

ほんとは頼んだらいいのに。


過去に人に何かお願いして
無理って拒否されたり

頼むと後でいろいろ
言われたりしちゃったのが嫌で
自分でなんでもやってしまう
ことがあるかもしれません。

ちょっと、斜に構えてしまった
いじけた自分が
心の隅っこに
ちょこんといるかもしれません。

だって~
自分でやったほうが早いし。

どうせ頼んでもやってくれないし。

お願いしたら
後々文句言われて面倒だし。

とか言っちゃう。

ネガティブWord3連発(笑)
めっちゃ拗ねている(笑)


いつもいつもいつも
お願いして拒否されるのか
というと

そんなことはないはず
なんですよね。

たまたま相手が
体調不良だったとか
手がいっぱいで余裕が
なかったとか

その仕事が
好きじゃなかった
ということかもしれないのです。

あなた自身も
不調の時や、手一杯の時
好きじゃない仕事が
あるでしょう?

だから勝手に拗ねて
いじけてしまうのは
なんだか違うのでは
ないでしょうか?

ただ自分が
やってくれない!と感じて
お願いすることが
できないだけかもしれません。

お願いすることが
負けたように感じて

意固地になっている
だけかもしれません。


いつもいじけていた
自分を発見したなら

もっと素直になっていいよって
許可してあげましょう。

素直に頼み事してみたら
意外にすんなり助けてくれるかも
しれませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?