見出し画像

2/18(日)

 今日は、「SHINTARO THIRD PLACE」の大阪メンバーで夜ご飯に行った。
そこで感じたことをシェアする。

・Why are you here?
なぜ今の会社なのか?なぜ金融という業種を選んだのか?なぜ今ここにいるのか?これをすぐに答えられる人は何人いるだろうか?
正直自分も即答できるかと言われればできない。この問いに対して何を思って何を考えて行動するのかは自分次第。
もっと自分に向き合って、自己理解を踏まえた上で行動することが大切だとわかった。
・仮説を踏まえた上で行動する
「仮説なき行動は無意味」と慎太郎さんが言っていたが、この話を聞いてハッとした。ゴールはあるものの、ゴールに対しての熱量が下がっていた時期もあった。その時は、仮説を立てずなんとなくで行動していた。ざっくりでもいいから仮説を立てる。その仮説が正しいかは行動してみないとわからない。だから、自分の強みであるフッ軽さ、行動力って部分をもっと強化するために仮説を立てて行動する。
・自分の強みを活かす
自分の強みは「継続力」「行動力」の部分だと思っている。だけど、その根拠が明確ではない。よくも悪くもなんとなく、直感で行動しているからこそ明確でないと思うから、さっきと同じで仮説を立てながら行動する。

壁打ちしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?