見出し画像

息子の成長を感じる

11歳の息子、ダンナがオーストラリア人で身長高め。私も47歳の日本人平均身長からすると低い方ではないので。
とは言っても、かなり身長高め。
それだけではなく、息子の食事の量、靴のサイズ、そしてついに服のサイズまでも抜かされ、
今日はお店で立っていた後ろ姿の息子を、息子だと認識できず。振り向かれて、びっくり!

来年からはハイスクールに。

初めて、幼稚園に送り出した日のことを今でも覚えてるし、恥ずかしがらず、すぐにお友達をつくってきた彼を誇りに思った夜。
それからここまであっという間で。
幼稚園に行き始めて2ヶ月でダンナが心臓発作と脳梗塞。後遺症が残ったので、彼にも我慢してもらうことは多くって。

でもね、なぜそんな話になったのか、「生まれ変わっても、マミーがマミーでないと困るから」って言い出して。嬉しかったなあ。

息子と過ごす時間も減ってきて、なのにイライラすることもあって。
でも、彼が愛犬を含め、家族をとても大事に思ってくれているのは感じられる。

どんな将来が待っているのか?そんなことはどうでもいい。
毎日を楽しんでくれていることを見続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?