見出し画像

ポテトフライへの思い。

私と息子の大好きな食べ物の一つがポテトフライ、こっちではChips(チップス)と呼ばれています。マクドナルドの細いのはFlies(フライズ)、皮ごとじゃがいもをそのまま切った感じのはWedges(ウェッジズ)。
揚げたじゃがいもは本当に美味しくって、すごい幸せにしてくれる。

2年前まで住んでいたお家の近くにあったローストチキンのチップスは今まで出会った中で1番!
でも今のお家から、そのお店に行くのは車でも30分弱。
そのお店はお持ち帰りだけのお店なので、この揚げたてのチップスをお家まで持って帰って食べると、美味しさは半減。。。

今日は息子のお友達のおうちに行くときにそこを通過するので、「買ってみる?でも車の中で食べないとダメだけど」と息子に聞くと、「食べる、食べる」と。

中くらいのサイズでA$8、運転しながらぱくぱく。
本当に幸せ、息子も無言でぱくぱく。
「何が違うんだろうね?」と私が独り言。
「食感だよ」と息子、そして「あとはこのチキンソルト」と。

チキンソルトはチキンフレーバーのお塩。
これもブランド、メーカーによって味は色々で、コストコでチキンソルトを見て蹴て買ったけど、全然ここのお店のとは違っていて。
揚げたてをふーふー言いながら、息子と食べている時間。
懐かしく、やっぱり変わらない美味しさ、お店のおばさんの笑顔。

また息子と行きたいなあ。
息子と共有できることがあるっていいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?