見出し画像

寝るときに着るものといえば。

パジャマ!

ですが、というか日本にいる時は当然のようにパジャマで、シーズンごとに違う物を持っていました。
メルボルンに来てから、なぜか?いつからなのか?もはや思い出せないのですが、着なくなり。

一個覚えてるのが、結婚前に付き合ってた彼は何も着ないで寝る派で、私もそうなったけど、やっぱり落ち着かなくって。
そのタイミングなのかなあ???

じゃあ何着てるの、っていうと。
大好きなオーストラリアのブランドCotton onのTights(日本だとレギンスになるのかなあ???)いろんな素材で可愛くって、はきやすくって大好き。
上も同じくCotton onのOrganic Tee(オーガニックコットンのT-シャツ)、これも着心地が最高。しかもあったかいし。
今は寒くなってきて、半袖の上に長袖を重ねてます。

パジャマじゃないから、ちょっと外行きたい時も躊躇することなしに出かけられるし、微妙な温度差に対応できるし、1番良かったのが、何回か救急車で運ばれてるんですが、その時って帰りは自力で帰らされるんだけど、余裕で帰れる。
パジャマだとやっぱりちょっと恥ずかしい。。。ダンナが運転できないから、本当に自力で帰らないと。

いずれにしても、このパジャマというよりは、部屋着で寝るのは快適。
でも、もう二度とパジャマに戻ることはないなあ。

っていうか、このシロクマすごいかわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?