見出し画像

いいお顔は視界がクリアになる

むくみがつよいこの季節
天気もイマイチだし、湿度もやばい。

こんな日にどんよーりと曇ったお顔でいると
周りのもの全てが
なんだか色がなくて
つまらない世界
なにやってもだるーい、めんどくさーい、かったるーい
こんなことしか頭の中に湧いてきません。

すこーしだけ頑張って
顔をあ、い、う、え、お!と大きく動かしてみましょう。
そして目をなるべく大きく見開いて
ズーンとお守りがのしかかったような額やまぶたを上に持ち上げましょう。
少し大げさにまばたきをしてみたり
目玉をゆっくり左右上下に動かしたりします。

少し目が開いたら
今度は指で優しくサポートしながら
頬ぼねと口角といっしょに上に向かわせます

たったこれだけで
あら不思議
なんだか目の前がスッキリして世界に色がついたみたい。

ちょっとでも「よしっ!」て気分になったらOK♪
そのちょっとが行動や思考を大きく左右します。

新鮮な空気を取り込んで
視界をクリアにして
いいイメージををたくさんインプットしましょう。
思考もクリアになってたくさんアイデアが出てくるかも!


じめじめ蒸し暑いですが
いい顔で過ごして不快指数を下げましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?