見出し画像

【ワクワク】2020年に向けた野望

こんにちは、みきちむです。

クリスマスが終わればあっという間に
1年が終わってしまいます。
本当に年々、1年が過ぎるのが早く感じるように
なりました。

今年もお世話になりました!

今年をひとことで言うなら「」の1年。
結婚、転居、転職…などなど どんどん
転がっていきました。
(もちろん、いい方に…って思う)

なんか呆然と
自分の人生だしわがままになって
いいと思うんです。

周りに気を遣うことは
場面場面によって大切なこと。

だけど、 

ここまで生きていたら
あとは「好きなものだけ」
詰め込んで生きていきたい
なーって。

まだまだ「こだわり」とか「プライド」とか。
捨てきれないものを持っているけど、それらも
後になったらどうでもよくなったりして。
来年はうまーく手放すことができたらいいなって思ってる。
きっとそれってつまらないことなんだと思う。

まだまだ必死で走り続けてる印象は強いけど、
来年はもっと手放すことを怖がらないでいきたい。

そんなわたしの来年やってみたいことは⬇️

●わたしの来年やってみたいことリスト(随時更新)
・手がかかることをやってみる(お漬物、シロップとかジャム作ったり、お味噌?とか
パンとか?)
…時間がかかることを買ってきたら済むことだけどそれをわざと手作りしてみたい。丁寧に暮らすことの一歩かもって。
・曲を作って動画を上げる
・ピアノ(キーボード)をパートナーにする

・体について勉強、資格を取りたい
…薬膳とか
フードコーディネーターとかそういった類のもの。
家族の健康管理と将来お店を持ちたいので。
・ファンを増やす 応援される人になる
・個人ワークの収入を増やす
個人事業主登録検討!
・時間の使い方を考えて動く
家族の時間を大切にしながら、自分のやりたいことをする
・奈良のことを勉強する(積極的に故郷に帰る)
・クラウドファウンディング(なにするか決まってない)
ジムに最低週1は通うのを続ける
・音楽関係でデザインのお仕事をする
・自分の気持ちに正直に行動する
・海外旅行に行く 

ざーっと書き出してみただけでいろいろあるみたいです。それらを極力叶えられるように、努力していきたいと思います。

*みきちむ 
(気になった方はツイッターへ)

コメントいただければとってもうれしいです! サポートは、愛猫さとうさん(ハチワレの女の子)のおやつ代、みきちむのおやつ代にさせていただきます・・・♡