見出し画像

noteを始めて1年が経ちました(感謝)

2020年11月にnoteを始めて、1年がたちました。

通りすがりにチラ読みして頂いた方
フォローしてくださり読んで頂いてる方
直接私の知り合いで読んで頂いてる方

いつもありがとうございます。。。❤︎

1年間もSNSを続けたことなんて今までありませんでした。

FacebookもインスタもTwitterもアカウントだけ作って、はじめちょっと投稿しただけで、今は放置。
草ボーボー状態。

始めの頃「えいやっ!」で投稿したのも束の間
次々にあふれ出すほかの投稿にどんどん自分が埋もれていく気がして…

「このスピードにはついていけねぇ…」
と、放置しちゃってました。

距離感がつかめず、SNSには苦手意識があります。

そんな私がnoteは1年続いてるって、改めて考えると「めっちゃすごくない?!」って思いました。
(自画自賛)

途中2ヶ月くらい更新してない時もあったので
続いたっていうのかな〜、、、とも思ったけど
続いたってことでいいでしょう。
自分に拍手を送りましょう。


1年前にnote始めた頃はねぇ、
もう、めっちゃ自分の文章が恥ずかしかったです。。。

心のうちを書いてるので、読まれると心の中まで覗かれたみたいでめっちゃ恥ずかしいんです。
でもアップしたからには、読んでほしいんです。
(どないやねん)

この葛藤がありました。


たまに知り合いから記事を褒めてもらっても、すごく恥ずかしくて、「うわぁぁ、自分の気持ちバレた…おかしな人って思わたんじゃ…ゔわぁぁあ……」って感じで、まともに受け取れなかったです。(自意識過剰)

そんな大したこと書いてないのにね。

今は前よりはだいーぶ慣れました。

もちろんまだ恥ずかしい気持ちはあるけど、

もしかしたら共感してくれる人がいるかも?
少しは参考になってたりするかも?

もし共感も参考も生まれなかったとしても
書くことで俯瞰できるし、文章の練習にもなるやん?
うん、とりあえず書いてみよう!

って少しずつ思えるようになりました。


こんなふうに思えるようになったのも、読んでくださる方のおかげやなぁと思います。


やっぱり読んでもらえると嬉しいですし、励みになります。

あと「スキ」って優しい感じがして好きです。
なんかほっこりします。


あなたが押してくれるスキはね
あなたが思ってる35倍くらい私に響いてるんです。
とっても喜んでおります。。。!


ひとり暮らしで在宅勤務、誰とも話さず孤独な夜。

色んなことがうまくいかなくて、枕を濡らす夜。

さりげないスキに、私は癒されています。

拙い文章でも、また書いてもいいのかな?って気持ちにさせてくれるんです。


いきなり重いですかね?

SNSで承認欲求満たしてるようでよくないですかね?


でも、noteでのつながりはなんか心地いいんです。

インスタのようなドヤ感がなく

Twitterのように荒んだ気配がなく

Facebookのようにビジネス臭が少なくて

だから自分のペースで、歩めてるのかもしれません。

たまに立ち止まる時もありますけどね。


また今後も何が言いたいのかよくわからないnoteを綴っていくと思います。

お時間あればお付き合いいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ありがとうございます(*^^*) 頂いたあなたの優しさは、今後の活動資金として大切に大切に使わせて頂きます。