見出し画像

<新シリーズ> 英語の質問に答えます!

皆さんこんにちは。Mikiです。

今日から新しいシリーズとして、「よくある英語の質問」に答えていきます!

Miki プロフィール

1993年生まれ 、兵庫県出身。高校2年時にニュージーランドへ初めての単身留学を経験。高校卒業後はアメリカへ渡り、ノーステキサス大学で運動生理学と心理学を専攻。 帰国後、スポーツメーカーで3年間法人営業として働いた後、イギリスのリバプール大学院にてサッカー産業MBA(経営学修士)を取得。帰国後独立し、英語・留学・進路サポートを行う。

スタートの背景

私は学生時代にニュージーランド・アメリカ・イギリスへ留学しました。トータルで、これまで6年間の留学経験があります。

私自身、日本人の両親の元に生まれ、16歳までは日常で英語に触れることのない生活を送っていました。そこからいきなり海外に行き、語学の面でかなり苦労してきました。

日本の学校や英会話スクールで学んだ経験と、実際の現地での生活から英語を学んだ経験があり、日本で生まれ育った人たちが英語を習得するまでの過程を、長い時間かけて取り組んできました。

そこから得られたことや、私なりの英語勉強に関する考えをシェアしたいと思ったのが、今回のシリーズをスタートしようと思ったきっかけです。

今まさに英語を頑張って勉強している人、あるいはこれから英語を勉強したいと思っている人へ、参考になれば嬉しいです。

質問一覧

  1. 海外に行ったらペラペラになれる?

  2. 英語ができるまでの勉強期間は?

  3. 海外に行くまでの英語力は?

  4. 効果的な英語の勉強法は?

  5. 英語の苦手意識を克服するには?

  6. 英語の勉強で大切なことは?

それぞれクリックしていただくと質問の記事に飛べます。

これからも英語や留学に関する情報発信をしていきますので、ぜひフォローしていただけると嬉しいです!










この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?