見出し画像

長期休暇の過ごし方

ゴールデンウィークやお正月など、長期休暇が始まると、自分にグッと矢印が向く。

この時期にどこかへ遊びに行くと混んでいたりお金が割高だったりするので、かなり狭い活動範囲で過ごす。カフェにいることが多い。

時間があるからこそ、長期的なビジョンを考えたり、直近の目標を立てて行動に移したり。

これまでのことを振り返っても、長期休暇を使って色んな目標設定、行動のきっかけを得てきた部分があるような気がする。

イギリスの大学院に応募し、1ヶ月半後にIELTSを受けようと決めたのは2019年のお盆休みだった。

今回のゴールデンウィークは、かなり自分の時間があるので、しっかり目標を決めて過ごしたい。

最近のテーマは、「お金」に関しての知識を吸収すること。

これから自分で事業を進めていく上で、お金に関する知識は必須だと思い、何から始めたら良いか分からない中で一旦、ファイナンシャルプランナー3級を受けることにした。

気づいたらその日にテキストを買い、自分を追い込むために試験日を決めた。

5/17試験日。期間が短く、追い込みすぎたのではないか?と感じている。

あとは毎日ランニングか筋トレか、体を動かすことも意識していきたい。


コロナになってから今までの期間は、「自分がこれからどうしていきたいのか」「何を大切にして生きていくのか」という、ビジョンや精神論など、目に見えない部分を一生懸命向き合ってきた。

そのフェーズがひと段落して、この期間で気づけた「ビジョン」を人生の土台とし、ここからはさらに現実的なものと向き合っていく。

事業、仕事、お金、人との関わり、勉強、運動。

コロナ前に頑張っていたことを思い出して、アクティブに頑張っていきたい気持ち。

これまで以上に、自分が見つけられた目標にコミットして、ひたすら進んでいきたい気持ち。


この期間をうまく活かして、次に繋げていきたい。






この記事が参加している募集

休日のすごし方

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?