見出し画像

認知症の診断から5年

今日で診断5年が経ちました

その時の感情と絶望感
調べれば調べるほど絶望的だった

5年前のわたしに伝えてあげたい

苦手なことが増えても
しっかりと前を向いて生きてるよ

たくさんの方が
サポートしてくださっているよ
わたしはきっと大丈夫よ‥

だから
いま孤立している仲間
これから診断を受ける仲間
仲間たちに寄り添っていきたい

私自身がして頂いて嬉しかったこと
「リレー」のバトンを渡していこう

わたしにできるなことは
微力かもしれないけれど‥

それで
仲間に寄り添っていきたい

5年前の夕方
自宅に帰るのが怖くて
スーパーの隅っこで泣いていた

その後どうやって帰宅したか
記憶がありません‥

そこから半年余りを得て

皆さんと出会い
皆さんに支えていただきながら

今のわたしが活動できてます

ありがとうございます。

そして、これからも
認知症のある仲間たちをよろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?