見出し画像

ヘレナルビンスタイン、メイクアップ商品撤退の件

先週の激寒日に喉風邪を引いてしまい、昨日元気になったのでピラティスと紫陽花撮影に出かけたら、夜中から今度は咳が出だしたみきあです😓熱は無いし、身体も元気、食欲旺盛なので、喉やられているだけなのですが…昔から扁桃腺持ちで喉が弱い💦

そんななので、久しぶりに時間もできてnote 時間を設けようと試みています。最初に表題のネタ。ずっと長年愛用してきて、数ヶ月前にこの事実を知ったんですが、ネットで検索してもその頃何も出てこないし困ったんですよね…

亡くなった母も私もヘレナ一筋でスキンケアからファンデまでは一式使い続けていました。マスカラだけは残すようなことを店頭ではおっしゃっていましたが、お気に入りだったブルーのマスカラリムーバーも無くなり、何よりリキッドファンデとパウダー、コンシーラーも無くなり、途方に暮れていました🥲

スキンケア用品一本でやっていくという方針を伺っていましたが…

はい、御免なさい。もうヘレナさんから私が撤退します🙇‍♀️残念ですが、やはり一途に親子2世代で何十年も使ってきたのに、なんか裏切られた感が否めずw 色々とこの歳になってから新たに探すの大変で、、きっとそんなユーザーさんがたくさんいらっしゃると思います。経営難だったのかなぁ…

めっちゃ高いスキンケアのみを買い続けることは、これを機に辞めます。高いからケチって使っちゃうしw それより、某良い香りしまくりのオーガニック系でスキンケアする方が惜しみなく使えるし、毎日ちゃんと手入れするようになりました✌️

最近肌が綺麗になってる、って言われたりもしだして。元々超絶ズボラな私だったので、香りに癒されたくてちゃんと使うようになっただけですがw ファンデもまだ半分難民中ですが、リキッドはそのスキンケアの系列のでいい感じなので何とかしていかねばです

ヘレナからのファンデーション難民、きっとたくさんいらっしゃるんじゃ無いかな…。本当に撤退は残念でショック過ぎましたが、あんな高い化粧品、もう全部使うのやめますって話です😂

私、なんでも基本結構一途なんですよね…30年以上愛用してきてこんな事になり、本当に全てのヘレナ商品からサヨナラします!
(これは顧客離れの事例ですな 笑)


*banner photograph by mikia, @多摩川台公園


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?