見出し画像

Clubhouse Day 7を終えて初心者マーク🎉が取れました

Clubhouseネタばかり続いて申し訳ないですが、やっぱり面白いんです🤣
1週間で、初心者マークの🎉が取れた以外に、その後何が起きているかについて

💡招待枠:7日で最初の2つに追加 3枠 x 4回の計14枠ゲット

すぐに友人たちを招待するから、無くなるとまた翌日3つやってくる、の繰り返しです。後は、モデレーターやスピーカーとして、どれだけ滞在して使っているかも関係があるようですね

今、1つだけ残してますが、使うとまた来ちゃうのでこのままでも良いかなw
(と、言ってましたが、どんどん来ます🤣)

💡初めてルームで繋がった方々とも、意気投合しやすい

やはり声とか話し方って、随分と人となりを想像しやすいですね

正直、FBで急にメッセージくれて、お会いしたこともないのに、よろしくお願いします!とかってくる人は最近までずっと繋がるのを躊躇していました。1度でもお会いした人のみって

でも、コロナ禍でオンラインでしか会ってない人と繋がっているうちに、なんとなく共通の友人が何人かいればOKになり、がしかし、やっぱり絡みづらいんですよね

でも、1回だけでもClubhouseのルームでご一緒して、ケラケラ一緒に笑った方とは、はじめましてでも、一気に距離が縮まります!

💡ぐるっと回って、FBでつながりが増えている

もともとFBグループとかコミュニティなどですれ違ってたけど、直の接点がなかった人たちと、Clubhouseで同じルームで少し絡んだりして

改めてFBで繋がる、という現象が起きています。これは面白い現象
お名前だけは拝見していました、改めてよろしくお願いします、みたいな♪

💡終電のない居酒屋🏮同窓会状態

いくつか前の会社の人たちと、2時間も3時間もずーっと懐かしい話をしている間に夜中になってたりします

その中のメンバーが言っていたのですが、終電気にしなくていい居酒屋状態だな、って。本当にそんな感じでエンドレス

懐かしいうちは楽しいですね、こういうの。みんながスピーカーになっているので、どんどん人が人を呼んで、大同窓会状態になっています🎶

💡個人ビジネスには直結できそう

やり方次第では個人事業主の方々は結構なチャンスありですね。皆さんすでにおっしゃてますが

まだ、サービスをメニュー化していない私ですら、ご興味いただいたりと有難いことが既に起きています✨

でも…

最初からのめり込んでいた方々の間には、既にClubhouse疲れが出ている方もいらっしゃるようです。ずっと寝ないで、ずっと耳がオンになっている状態が続くんですもんね

何ごともやり過ぎにはご注意ってことでしょうか…つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?