見出し画像

Speaking of my “Personal Mission” (志 - こころざし)について

今日Clubhouseで、GLOBISの先生方とMBA卒業生が、Personal Mission(志)について語るというので先生方のお話を聞こうと思ってルームに入っていました

主に他の先生や卒業生とその繋がりが、出たり入ったりしていましたが…メインの方のお話を聞き終わって、そのあと先輩卒業生のお話を聞いていたら

突然モデレーターのG先生にSpeakerとしてinviteされてしまい、わっ、この話題を久々に、英語で話すの大丈夫かなと焦ったのですが、逃げずに話してみて良かったです!

他の方もおっしゃっていましたし、最近ここにも、コロナ生活でネルソン・マンデラさんのことを思い出した話を書きましたが、

この1年近い間に、GLOBISで発表した自分のPersonal Mission/志について何度か見返す機会がありました

在宅勤務でできた時間の中で、少しずつ前進するべく、コツコツとコーチング関連の資格取得とアップグレードに励んでいた2020年

思うように、飲みにも行けず会いたい人たちとも会えない中で、これは本当に自分を見つめ直すために与えられた時間だ!

と、強く思って過ごしています - マンデラさんのように

卒業生の多くは、既に自分の会社を起業されていたり、新しいビジネスを始めていたりと凄い方々ばかりの中で、本当に地味に一歩ずつですが、私もやりたいことに向かってきたはず

こういう世の中にしたいんだ!と、強く思って決めた時の気持ちを、おかげさまでまた思い出すことができました

やりたいことに向かって、ブレずに進み続けることを話しながら自分に言い聞かせた夜でした…先生方、ご参加者の皆さん、ありがとうございました!

…というわけで、ぜひ皆さんのHappyを応援させてください! ご自身の志に気づくかもしれないですよ!普段気づかない発見や気づきがきっとあります。
次回のワークショップは、2月28日です♪

<その他関連過去記事>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?