見出し画像

遠距離恋愛♡ メリット・デメリット

こんな年齢になって、なんと!
ずっと絶対自分には無理だと言っていた、初めての遠恋中ですw
今年1月からで、なんだかんだ隔週でどっちかで会えていたんですが
ここにきて初めて5週間空いてます

昔のイメージだと…

そんなしょっちゅうお互い行き来するお金と時間の余裕も無いし
我慢ばかりの辛くて寂しい恋…会えない遠くの大好きな人より、
会えない間に近くに居る優しくしてくれる人にすぐ流される自信だけがあってw
絶対遠恋は私には不向き!って思ってたんです

自分ではそんな機会もなく、周りを見て思ってただけですけど

しかしまあ、実際は、それなりに色々経験して歳をとって、
お互い優先したい趣味や付き合いや仕事もあって

時代は無料でビデオ電話ができる時代になっていて
ほぼ毎日ビデオ電話して
近くでも忙しい人とお付き合いするのとそんなに変わらないのかも
と、思えてきています

〜遠恋メリット〜

何より私にとって良いことは、次の約束がみえていることかもしれない
お互い休みを合わせないとだし、
次の約束も、だいたいその次の約束くらいまで計画がたっている
それまで楽しみに他のことにも集中できて、プロダクティブ

会える週末は、どっちか、または両方が実質旅行になるわけだし
せっかくなのでお出かけもするから、毎回
それを2人で楽しめている感じ

言っても私たちの場合300kmくらいなので、中間で会うのも有りだし、
そうでなくても新幹線はあっちゅう間に300kmを駆け抜けてくれます
関東の端と端に住んでるより、実は短時間で行ける距離

会えない時間が愛育てるのさ♪ という歌がありましたが (古っ💦)
少し想いが募ってるから、会えた時の喜びは大きい ですし
新鮮な感じは長く続くかも?!

〜遠恋デメリット〜

地震とか最近多いですけど、そんな時近くにいると
怖かったね〜って共感できるのに
いざという時、すぐ会えない。これは諦めるしかないけど

そして、スケジュールや優先順位が合わないと
思ってるより会えない日々が続くことも
5週間どころじゃないことも、この先あるのかな〜
結構5週間は私的には限界ぽいw

もちろん、新幹線代や旅費はかさみます
会うために惜しみなく使えているうちはいいけど
お金が無くなったら、やはり難しいですよね

そして、本気で不安になったらおしまいかも
やはり誠実さや信用が命な気がします
どんな今までの恋愛より、一生懸命お互い想いを口にしたり
毎日のことを話ししたり、写真で送り合ったりした方が良いと思っています
一度信じられなくなったらもう負のループねきっと

※あくまでも全部個人の見解ですw

今いまは、想像していた遠距離恋愛より、全然普通に幸せな毎日で
客観的にnoteにも書けました
やはり歳を重ねたおかげもあるし、
めちゃくちゃ誠実な人と出会えたことが、何よりとても大きいと思っています


最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
※banner photograph by mikia @鴻巣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?