見出し画像

今日のカード 4/24

おはようございます。
こちらは雨音に包まれた朝です。

新芽を伸ばし中のミカンの鉢植えが、喜んでいるように感じます。
ちなみにこのミカンは、アゲハ蝶の幼虫を迎え入れるためのもの。大人の膝丈くらいの木なのに、もうすでに2匹の小さな幼虫が住んでいました。

住宅街のこんな小さな鉢植えも、しっかり見つけて卵を産み付けてゆく蝶、毎年感心しきりです。
去年は、そこを更に目敏いアシナガバチが、幼虫のハントにやってきていました。

自然の営みって、なんて偉大なんだろう。
そして、私たちの中にもその本能や叡智がしっかりあるんだよね😌

…と、めちゃくちゃいい流れの前置き
(自分で言う)からの
今日のカードです。

ーーーーーーーーーーーー

🌕1.イーグル  精霊

すべての命の営みを見渡し、そこにある発展の可能性を素早く読み取るイーグル。
あなたの中のどの部分をさらに精錬すべきなのか、感覚を研ぎ澄まそう。俯瞰の目で光と影、どちらの中にも美しさを見出そう。
大空を飛ぶ自由=心ののぞむ喜びに生きる自由を思い出す道を、イーグルが伝えている。


🌕5.へび

あなたの夢が叶ったとき、それがどんな幸せにつながるのか、今一度考えてみましょう。

ーーーーーーーーーーーーー

満月の日に吉兆のしるしのイーグル!!!
イーグルのように、大きくゆったりと翼を広げて。
さてと、今日も1日が始まるねー。

みなさん、いってらっしゃい🌱
おうちでのんびりの皆さんも、今日という1日の道のりに、いってらっしゃい🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?