見出し画像

今日のカード 4/22 雨の日と月曜日とワニ

おはようございます。 夜中聴こえた雨音が、朝まで残っていました。 東京は、雨スタートの月曜日。 早速今日のカード、いってみましょ。


ーーーーーーーーーーーーー 

 🌔50.ワニ  《統合》

 人生の体験をまるごと、感謝とともに飲みくだして自分の養分とする生き方を、ワニのメディスンが教えてくれています。
 あなたがこれまで歩んできた道のりを、ジャッジすることなく振り返ってみましょう。そして、たまには自分の功績を讃えましょう。 
水面から周りをうかがうワニのように、今置かれた状況をよく観察し、いつ動いていつ休むのか、再点検することの大切さも伝えてくれています。


🌔6.宝物 

あなたが今大事にしているものは何ですか? なぜそれが大事なのですか?

ーーーーーーーーーーーーー

清濁併せ呑む、ワッシャワッシャと人生の経験を自分のものにするワニが出ました。
ワッシャワッシャだけど、手当たり次第になんでもかんでも食べ尽くすわけじゃ、ないんだよね🐊

水面で、ジーーーッと獲物の様子を見て、ここぞ!というときに素早く動く。

無駄なく最小限のパワーでガブっ!
そして、丸呑みするのではなく、食べられるサイズになるまで噛み砕く。

獲物のお肉が柔らかくなるまで、貯蔵することもあるんですと🐊✨

待つことができる。
なんと賢さに溢れた生き方。
私も、週の頭、地に足つけてスタートします。

今週も、人生の経験を楽しみましょ。
(…とか、それっぽいこと書いてみた🫶
まだ、キャラ迷子な3日目でした。)

今日も読んでくださりありがとうございます🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?