見出し画像

忘れてたことさえ意味がある。

キングダムハーツが発売されてどハマりするまで、私にとって、ロールプレイングゲームといったら「ファイナルファンタジー」だった。そして、1番好きだったのは「ファイナルファンタジーⅣ」、次に好きだったのは「ファイナルファンタジーⅤ」。・・・って、その2タイトルしか、自分でプレイしてないからだけなんだけど(笑)私が熱心にゲームしてたのは、スーパーファミコン時代だったから。。。

そして、大人になり、横浜に住んでた頃、また、ゲーム熱再燃。その頃に、PlayStation版のファイナルファンタジーⅣ、Ⅴ、Ⅵがひとまとめになったセットを中古で購入して、再度プレイしてみた。(Ⅵはやってない。。。)その時は、PlayStation2だった。久しぶりにやったら、めちゃ面白くて、割とやり込んだ記憶が。。。で、サントラCD欲しいなぁって思って探したところ、その時、ちょうどタイタニックの影響でケルト音楽にハマっていたのだけど、ケルト音楽にアレンジされたFFⅣのサントラCDを発見。即、購入。後にも先にも、FFのサントラを買ったのはそのCDだけだった。

ということがあったってことを、私は、今日まで忘れていた。

今日の朝、FF16のテーマソングが米津玄師「月を見ていた」に決まったと発表があった。いくらキングダムハーツにハマったからと言っても、やっぱり、ファイナルファンタジーも、私にとっては思い出深いタイトルなので、そのテーマソングを米津玄師が歌うのを知った時、歓喜した。そして、今日1日、ほぼ仕事中、上の空。。。(今日公開された新しいアーティスト写真を会社のパソコンの壁紙に設定した影響もあるんだけど(笑))
なので、仕事を早めに切り上げて、帰宅。
それから、ティザー映像を何度も観て、「月を見ていた」のサビの部分を何度も聴いた。(曲についての私の思いはフル解禁の後、書くことにする)

ふと、
「そういえば私、FF4のサントラ持ってた気がするなぁ・・・」
と思って、探してみたら、あった!!そして、ジャケット見てビックリ。
そこには、なんと、月が!!!
CD持ってたことも、ジャケットの内容もす〜っかり忘れてた。
「タイタニックと私」を書いてた時も、全く思い出さなかった。
あっ、だから、この時のために、忘れてたのかも、って思ったし、
タイタニックを観ていなかったら、買わなかったであろうCDだったなぁと思うと、感慨深いし、とても不思議な気持ちになった。
と同時に、すごく感動しちゃった。

そういえば、1年前、「M八七」の時も、ウルトラマンが好きだったことを思い出させてくれたんだった。
好きだったものや楽しかったことを思い出せるようになったのは、
米津玄師のおかげだなって思っている。

さて、肝心のFF16。
PlayStation5がないとプレイできないらしい。。。
えっ、私、PlayStation4なのだが。。。
しかも、テレビも4Kとかではないのだが。。。
どうしよう〜、どうしたらいいの〜。
ゲームの中で米津玄師の歌、聴きたい!!!
聴けないのとか無理。
う〜む。発売まであと2ヶ月あるから、お財布と相談だな(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?