見出し画像

【ライブ観戦記】月足天音生誕祭2023@Spotify O-EAST

アイドルオタクのみきこです。



2023年11月08日に開催されたライブ「月足天音生誕祭2023』@Spotify O-EAST」に行ってきました。

あまねき

全てが素晴らしかったので振り返っていきます。


全体通して振り返り

仲川瑠夏生誕祭以来4カ月ぶりの生誕祭。今回から会場キャパが増えてSpotify O-EASTになりました。


確か去年の月足生誕から生誕祭の会場がO-WESTになり、7人全員分の生誕祭をO-WESTで実施してました。メンバーごとの人気度の差がある+この1年で急激に人気・知名度が上がり最後の方は抽選の倍率も高かった気がしますがメンバーごとに差をつけず同じ会場で開催してくれました。


個人的にはアイドルグループの中でこういうところで差をつけてほしくないと思っているので運営のこの方針は非常に好感が持てます。O-WESTの下のローソン前にフラワースタンドが飾られているのがなんか地下アイドルっぽくて好きです。

月足考案セトリで、かわいい系からかっこいい系の楽曲まで色々聞けて東京体育館以来の単独ライブでしたがやはりパフォーマンスが素晴らしく楽しかったです。ずずずで終わるセトリが意外とよかった。


特典会も一人当たりの時間が短い&2周目がないかわりに入場時に月足を指定した場合必ず撮影できる形式になっていました。他メンバーの生誕祭で整理番号が後ろの方だと指定できないことが多々あったので良い改変だと思います。他メンバーの生誕祭でもこの形式採用されるのでしょうか。


生誕衣装や他メンバーの衣装ともにデニム統一されていて可愛い+大人っぽい感じになっていて、新しい一面が見れた感じがしました。生誕衣装のチェキ回収できてよかった。調教済みオタクなので大人の指示があるまでじっと待ってましたよ!まつかれちゃん


セトリ

0.SE
1. 君の明るい未来を追いかけて
2. 世界はキミからはじまる
MC
3. プロデュースタイム
3.1. 事務所に推され隊 事務所にもっと推され隊(月足真中)
3.2. ずっと真夜中でいいのに。 綺羅キラー(月足早瀬)
3.3. ピンキーレッド 月足松本ユニット
3.4. juice=juice 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの(月足真中仲川櫻井鎮西)
3.5. 月の音 オリジナル曲
4. 完璧主義で☆
5. Re→TRY&FLY
6. キミコイ
7. 超めでたいソング〜こんなに幸せでいいのかな〜
~記念撮影~
8. ずっと、ずっと、ずっと!

あまれん姉妹のユニット曲「ピンキーレッド」、東京体育館のときより近くで見れて、ワチャワチャ感がより可愛かったです。


オリジナル曲「月の音」も月足がアイドルに憧れを持ち今に至るまでの伝記?みたいな感じの曲でしんみりしてよかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?