見出し画像

【ライブ観戦記】IDOL SQUARE 5@豊洲PIT

アイドルオタクのみきこです。


2023年11月05日に開催されたライブ「IDOL SQUARE 5@豊洲PIT」に行ってきました。

タイムテーブルはこんな感じ

Push up stage最初の「瞬きもせず」〜フィナーレまで見ました。




全体所感


フジテレビ系の番組企画イベントということもあり、いわゆるライブアイドルからメジャーなアイドルまで幅広いグループが参加していた。

普段見ているアイドルの勇姿、初めてみるグループのパフォーマンスを見ることができいずれも満足度が高かった。

特にメインステージは30枠であったこともありどのグループも十分に魅力を知ることができた。丸一日ライブを堪能できて非常に充実感が高かった。


ここからは個人的に気になったグループだけかいつまんで振り返り

各グループ振り返り(ビックアップ)

1.アンダービースティー

本日初めて観戦したグループ。ロック系の楽曲でMCなしで完走していてライブ慣れしている感じがした。結構序盤だったがファンの盛り上がりが印象的だった。


メンバーが作詞作曲などしていること、平仮名名義で王道アイドルソングも出していることなどセルフプロデュースで楽曲にこだわりがあることが感じられてより知りたいと思ったグループ。

2.Jams collection 

セトリ

  1. 独占オンステージ

  2. Ready→NOW!

  3. 矛盾してる

  4. 青いペディキュア

王道のジャムズ。独占オンステージなど好きな曲多めでたのしかった。新曲「矛盾してる」も王道恋愛ソングなのがジャムズらしくて良かった。

3.FRUITS ZIPPER

セトリ

  1. ぴゅあいんざわーるど

  2. CO-個性

  3. キミコイ

  4. ハピチョコ

  5. 君の明るい未来を追いかけて

  6. わたしの一番かわいいところ

筆者の推しグループFRUITS ZIPPER。overtuneから単独ライブかってくらい盛り上がってた(メインステージ以降はどのグループも盛り上がりがエグかった)。


新曲からバズ曲まで網羅された黄金セトリでパフォーマンスも冴えてたので新たなファン層も獲得できそうな出来だった。東京日本武道館での2周年ライブ応援してます!!!


4.私立恵比寿中学

皆さんご存知エビ中。私自身スターダストからアイドルオタクになったので久々にライブが見られて嬉しい。

新旧さまざまな曲が入ったセトリなので最近のスタイリッシュな曲から昔から定番の曲まで楽しめた。


パフォーマンスもさらに向上していたので楽曲、パフォーマンス含めた今のアイドルの完成形なのでは、とまで思ってしまう。これが学芸会、、?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?