見出し画像

【ライブ観戦記】-お試しジャムズ-『春の“無料”単独LIVE!!』@神田明神ホール

アイドルオタクのみきこです。



2024年03月25日に開催されたライブ「-お試しジャムズ-『春の“無料”単独LIVE!!』@神田明神ホール」に行ってきました。

王道 of 王道

ライブ活動で地道にファンを増やし最近の対バンではトリで出てくることも。

日本武道館での単独公演も決まり今勢いに乗っているジャムズ。突然の無銭ライブ開催と聞いてライブ参戦。

楽曲はもちろん新衣装も素晴らしかった。。。個人的にも久々のライブでぶちあがったので振り返っていきます。


~開演

実は開演までに会場にたどり着けるか不安でした。

神田明神ってどこ?


人生初神田明神がアイドルのライブとは思いもよらず少し驚きもありました。

定時ダッシュで神田明神ホールへ向かう中で神田明神といいつつ神田駅が最寄りではないのか、どの駅から歩いてもそれなりに距離あるな、などと考えながら3月後半にしては肌寒い中歩いていると神田明神ホールにたどり着きました。

思っていたより神社(小学生並の感想)な中アナウンスを聞いていると19時過ぎの到着だったがまだ整理番号後ろだと入場出来なかったので周辺を少し眺めていました。

神社のとなりにホールがあるってなんか新鮮

無銭チケットでかつ整理番号が後だったのでだいぶ後ろでしたが会場が想像より小さくて横に広かったので見やすそうで安心。広報中央のいかにもMIXを入れそうな(偏見)集団と程よい距離を取りながら久々のジャムズライブ開演を待ちます。。。

開演

いつものSEとともにライブ開演しました。セトリを見ながら振り返っていきます。セトリはこっちゃんのポストから引用(いつもありがとう)

直近のリリイベでもよく聞いたトキメキ NEW WORLDからのスタート、しっとりした曲調ですがライブを待ち構えていたオーディエンスは大盛り上がり。その後もフォーミュラ→ペディキュアと新旧の強曲でしっかりとまとめてきました。後方中央からもしっかりと声が聞こえてきましたwww

MCを挟んでこちらも新曲Believe in believer 。ジャムズらしい疾走感のある楽曲。1番のみ撮影可能でしたがイントロ部分のMIXが気持ち小さめだったのが個人的にツボ

その後はフューチャーライダー~レミダンと会場ぶち上げ系の楽曲、矛盾してる。君色花火と落ち着いた楽曲と交互に披露していきました。

Jams Collection の「王道」でありつつ「楽曲・表現の幅が広い」という長所が存分にでた良セトリ。”お試し”ジャムズというライブ名にふさわしいライブでした。

関連ツイートまとめ

最後に

メンカラ衣装は初見に優しい

以上、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?