見出し画像

毎日習慣にしていること

スマトラ島からこんにちは。みきこです。

毎日の習慣にしていることってありますか?

私はDuolingoでインドネシア語と英語を勉強しています。

Duolingoは世界No.1のダウンロード数を誇る教育アプリで、40以上の言語が学べます。

実は語学だけじゃなくて、数学、音楽にも対応しているんですよ。

すごいですよね!

100以上のコースがすべて無料で利用できます。

私はどちらかというと続けることに苦手意識があるんですが、これは楽しく続けています。

気づいたら549日目

アプリを開くのを忘れると、「連続記録がなくなりますよ!」とちゃんとプッシュ通知がきます。

それからリーグ戦みたいになっているので、下のリーグに下がりたくないから頑張ってたくさんレッスンを受けちゃいます(笑)

続けられる仕組みになっているのも素晴らしいです!

今日はそんな習慣化についてスタエフでしゃべりました。

よかったら聞いてください。

そういえば過去にこんな本を出したなーと思い出しました。


すきやサポートは活動の励みになっています♡