3回目施術1週間後の心境

3回目の施術を受けて1週間ほど経ちました。

4日ほど前に知ったのですが、ヌキポンと施術は違って、ヌキポンはクイックマッサージ的なものらしいです。

私が受けているのは、ヌキポンではなく施術ですね。

いやいや、、まだビギナーなので知らない事ばかりです。

なんの為に施術してるの?

最近来たお客様に「何の為にミキさんは施術してるんですか?」と聞かれました。結構何人かに。

施術前に必ず先生にも聞かれます。

「松子さんや小雪さんみたいになりたい。」と答えていましたが、施術が終って良く考えて。

いわゆる「秒でいける様になる身体」は、目指すものではなく、結果なんだよな。と思いました。

ヨガでもポーズが大事なのではなく、その過程の呼吸や身体の使い方に集中するのが大事な訳で。

そして、「誰かの様になりたい」という他者目線を意識した目標を掲げていては、これを達成出来たとしても、また何か新しいモノを見つけて「足りない自分」にガッカリするだろうし。

永遠に満たされる事がないだろうと気付きました。

私は自分の身体をもっと解き明かしたい欲求があります。それを踏まえて目下の目標は「クリトリス以外の刺激でイク」事を掲げたいと思います。

そして、その過程を自分なりに考察したいです。

中でオーガズムを感じた事もあるのですが、毎回ではないし、人に説明出来るまでではないので、施術を受けながら解明していけたらなぁと。

現状

今の現状は、施術中に手が痺れるんですよね。

腟内は神経が走っており、それが仙骨を伝い背骨をのぼり、頚椎を上がり脳へいきます。

私の場合は、頚椎を上がっていく伝達が弱くて、手の方に逃れてるんだと思います。

その原因として、電解質不足と首が張りすぎ。(あとは、精神的なブロックもまだありますが、これは自分1人ではなかなか解決が難しいので)

とりあえず、栄養を摂ろうとここ1週間、毎朝海藻を味噌汁に入れて飲んだり、

あとは添加物の少ないプロテインを飲んだり。

プロテインも甘い味付けの添加物が沢山の物は、私の場合肝臓に負担がかかり過ぎるので、注意しています。

そのお蔭で、便通も体調もいい感じです。何だかんだ、やっぱり健康へいきつくんですよね。

そんな感じで、身体を整えつつ、また施術を受け、考察しながらPDCAを回していきたいです。

かなり真面目です(笑)


ちつ健講座 21日にやります。残席1です。さらに詳しい話を聞きたい方は。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?