僕はてんかん。神話の道 令和元年 その12


『2019年 12月1日 』
⭐︎カタリスト養成講座 開講⭐︎

淳之介が今まで学んだきたものをすべて伝える

校長 淳之介
サポーター ちなみ(整える)
生徒 みきお

目標は?

「みきおさん、優勝したいって言ったじゃん!」

あーーー
そこに繋がるのかーーー 笑笑
(わからない方は、その1をご覧下さい 笑笑)
本人もすっかり忘れていたことを、ちゃんと覚えていて、現実世界でカタチにしてくれる。

淳之介は、夢を誰よりも見てるけど
誰よりも誠実で、律儀で人を大切にする人なんです。

はじまった講座。
話の構成の仕方がこんなふうになっている。
伝わる話、響く話にはちゃんとロジックというか、理論がある。

目からウロコが何枚も落ちた 笑笑

古市さんも淳之介も同じことを言っていた。

講演は、まず
『構成』
それがあった上での
『思い』
なんやということ。

せっかくの思いも、構成力という土台がなければどこにも届かない。
そもそも記憶に残らない。

車でも、思いだけの片車輪では走れない。

淳之介が伝えてくれた
『構成力』
を意識した台本作りを
奥さんのちなみさんとはじめた。

めっちゃ難航したけど、今読んでも伝えたいことはブレてないね😊

徹夜してようやく作った
1本の台本。

「その、台本は手放す時がきますよー」
淳之介がそう言ってくれたように

はじまりは、ここからでした。

続く❤️

#てんかん発作
#うつ病
#サムライ講演会
#優勝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?