見出し画像

関東ライドをしたよ!オガクズ界隈ライド!1日目

おはようございます。

茨城の守谷を4時に出発し、9時24分に岐阜に戻ってきました。

いやー、楽しかった。

さてさて、、どんな旅が出来たのかな😌



オツカレー部ライドに行こう!

はい、ということでまずはオガクズ界隈のオツカレー部というサークルの活動ということで、金曜日のお昼から月曜日まで有休をいただきまして、旅をしてきたわけなんですね。
3月ということで、有休を消化したい時期にピッタリ!
ってそもそもオガクズ会やオツカレー部って何ぞや?という人に。。。


→考えるな、感じろ!!!!!!!!




3月23日(土)ロードバイクで行く

前日の12時15分に岐阜県関市を出発し、東名、新東名、東京首都高など慣れない高速を使い茨城県守谷SAに到着したのが21時過ぎ/(^o^)\w
なんだこの神奈川の渋滞と首都高の渋滞は。。

岐阜県民として、お隣の名古屋高速は時折利用しますが、もう車の量が圧倒的に違う(ヽ´ω`)首都高から見える渋谷のビルのデカさに圧倒されたわ(´Д`;)

もたもたしているうちに、深夜0時を回り出したので仮眠。
4~5時間ほど仮眠して、茨城県の境町まで。

このときは晴れていたが。。。


朝日が眩しいので消滅しそう(ワイは雑菌)

集合場所に到着してとたんに雨が☔(バチでも当たったのか?雨だけにアーメン


記念の集合写真(このあとそこそこデカイあられが降ってきます)


10Kmほど先の権現堂まで!
道中、雨と雪とあられが降ってきて、しかもこれが顔面に直撃!痛いし、寒いし、感覚は無くて死にそう()
気温も0度前後!もう春だというのにとんでもない天候に(ヽ´ω`)


それでも目的地に到着すれば桜?が咲いていて綺麗だった

龍ケ崎さん
ザニアンさん
あけおさん
たくっちさん
ダフネさん

こんな寒い気候のなか、一緒に遊んでくれてありがとう!
皆ずぶ濡れライドに(´Д`;)
いや~、ある意味忘れられないライドw

どこでもドア??


顔に花がかかっとるやんけ


とりあえず、こんな天気なのでここでひとまず折り返して戻ることに。


でもね、菜の花はとっても綺麗だったんだ🌻


千葉と茨城の間で岐阜のポーズ
千葉「」
茨城「」
川向こうの埼玉「翔んで埼玉」

意味わかんねえな()



関宿城の公園のゴリラに「明日天気にしてくださいよ♥️」と色仕掛けにゴリラ頼み

ワイで我慢しろ
これでええんろ!??ああん?


ロードバイクのツーリングにしては短めの20km程度のライドだったけど、楽しく終われて皆でカレータイムへ🍛


グリーンカレー
美味しかった



カレーを食べ終え、外に出ると晴れ☀️

身体は芯まで冷えたので、戦闘に行くことに!

ここで熱い戦闘が


ここですっきり汗を流し、体を暖めて宿泊場に戻るのであった。。。



二日目に続く( ω^^ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?