メディア忘年会 ライトニングトーク(副音声)

画像1 イードさん主催のメディア忘年会。お世辞抜きに楽しすぎた。思えばゲーム業界でしか仕事をしてなくて、メディア業界という他業種の方とふれ合い、大量の刺激を貰えた。新しい物事への挑戦(というと大げさだけど)は自分にとても良いと実感!
画像2 映えるかな~と最初にもってきた画像。盛り上がる会場の雑多な雰囲気やマイク無しなどの要因を踏まえるとこれにして正解だった!嬉し
画像3 このあたりで会場の注目を集め、静かな雰囲気に
画像4 ここで自己紹介。結果オーライだけど、自己紹介を真っ先に入れなかったのが功を奏した。
画像5 画面右側にできるスペース。他の人はどの様に盤面デザインしてるのかな。今後注目しよう。このページはあまり気に入っていない。
画像6 ゲーム大陸のストーリーを語る部分。本当はここをもっと面白く、興味深く話せると良い。
画像7 会場から『ふむふむ』という反応が嬉し。メディアの方にも共感してもらえた様子。
画像8 LINEオープンチャットでもnoteサークルみたいにマネタイズできたら良いのに。
画像9 色々教えて貰ったところ、メディアの収益源は広告、タイアップ記事。派生形としてグッズ販売。ウチは専門色高いからなぁ。幅広く中国ゲームの紹介とかもやっていくべき?でも、本質は収益性ありきではなく、何を発信したいか。であるべき。
画像10 普段は「ご清聴ありがとうございました!」を入れるけど、口頭で絶対言うから書かなくて良いかな~って思って外した。他の方の発表をみてやはり入れるべきだと反省。本当に最高な飲み会だった。これからも頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?