【中国ゲーム】チャイナジョイ2019まとめ資料(副音声)

画像1 背景画像に拝借した2Dグラフィック。中国の制作会社さんのポスターですが、ホント綺麗。
画像2 元盛大、現盛趣のチャイナジョイまとめビデオを流す予定が本番で飛ばしてしまった。。
画像3 他の人はチャイナジョイ前にどういう目的設定していたのかな?
画像4
画像5 政府対応のための『文化推し』と閃いてしまってから、その目線でしか見れなくなってしまった。。反省?しなくてよいか。
画像6 当たり前のように日本のコンテンツが存在している。日本コンテンツやっぱ強いな。
画像7 資料だけ配布した人に誤って伝わってないかな。中国はそもそもeスポーツ人気だから日本と比べると盛り上がってるけど、中国の1年前、2年前と比べると劇的に変化あったか?というとそうでもない。というお話し。ちゃんとそれ書かなアカンやん。これは反省。
画像8 やっぱ大陸文化はオープン。肌にあってる。日本にいながらオープンマインドなコミュニティを広げたい。そうなるともっと楽しく生活できる(はず)。
画像9 中国どやぁ!続けていると不安になるのでバランサーとしての暗めの小ネタ。
画像10 嬉しいことに色んな発表あるけど、その度この手のバランスとるスライドの流れ。ちょっと飽きてきた。次、機会があったら振り切ってやってみようか?
画像11 これも衝撃的な一コマ。でもテンセントx任天堂には及ばないか。
画像12 黄色と赤を基調にしたレイアウトは気に入ってる。そこそこ時間もかかったし笑
画像13
画像14 この話し、言うの飽きたなぁ。聞く方も飽きただろう。次は違う角度からにしよう。
画像15
画像16 次の攻め手。。IPと比べると小波の印象。頑張れ!そして頑張ろう。
画像17 日中融合。もう日中比較論はやらないぞ。
画像18
画像19 スライド資料作成の心の声でした。最後まで読んでいただきありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?