見出し画像

不食と健康

今日は摂取カロリー不足だった
(あすけん推奨値に至らず)

かといって「空腹感」もなく
体調もすごくいい

3食きっちり食べるスタイルは
ずいぶん前にやめた

今日みたいに
奥さんが遅出勤務の日は
自分で適当に食べる感じ

食べたくなったら食べ
欲しくない時は食べない

もう
1年くらい続けてる

実感してるのは
食事量を減らすと体重が減る
と言うわけでもない...ということ

だから
食べ過ぎな人でない限り
ダイエットにはならないかもしれない
(個人差あり)

でも
健康にはなるのは実感する

現に
血液検査の数値は
全て正常値だ

「糖質依存症」の人には
ハードルが高いけど

健康なカラダ
医者にかからないカラダを目指すなら

1日1~2食、もしくは食べない
がいいかもしれない

そう言えば
読んだ本に書いてあった

野性の動物は
怪我や病気になった時

食べずに巣穴へこもって
何日もじっとしてるって…

食べないと
体の修復に力を使うんだって

※画像は奥さんの大好物「あんドーナツ」
 を作ったの絵
 自分は食べないけど大絶賛だった^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?