見出し画像

常識に疑問を持ったできごと

10年ほど前の冬

その頃勤めてた会社で

古い石油ストーブの上で沸騰してたヤカンを

足の上に落として左足の上面が強烈な火傷に


直ぐに靴下を脱いで水道にあてたけど

全面がケロイド状になった


病院は嫌いなのでネット検索したら

「湿潤療法」が目に入り

試すと1ヶ月半くらいで完治した


途中、痛すぎて杖がないと歩けない状態で

「もしかしたら足が壊死するかも?」と

不安にもなったけど…試して良かった


アメリカでは当たり前の治療法

コレが普及してしまうと

誰も儲からない…

なので広まらない(主観)


その後も

病院なら確実に縫ってもらう裂傷

などでも試したけど

バッチリ跡形なく治った

 

怪我したら消毒薬を塗って

包帯が常識だと思ってた自分に

「湿潤療法」は衝撃だった


気になる人は検索してみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?