続 えこりん村 NO,2

最近ガーデンにハマっています。
北海道のえこりん村に7月前半にお邪魔しました。えこりん村は 全国にハンバーグレストラン「びっくりドンキー」 を展開する株式会社アレフが運営するエコロジーテーマガーデン
銀河庭園、緑の牧場、トマトの森、レストランラクダ軒 見どころ満載でした。

銀河庭園のガーデンスーパーバイザーである吉谷桂子さん

Note 初めて訪れた銀河庭園 の投稿はこちらから


トレーラでも回れます 羊が一匹、2匹 のどかだ💓
窓の先には、、
グリーンが眩しい

未来の子供が幸せに暮らすために
「環境負荷を軽減し、持続可能な社会の形成に貢献したい」この想い<えこ>を実現するために、動植物をはじめとする自然環境とのつながり<輪=りん>を大切にしながら展開する小さなコミュニティー<村>。それが「えこりん村」です。

http://www.ecorinvillage.com/about/concept.html
ロズビィのバラ畑のバラを使用した「ローズパフェ」

直営店レストランラクダ軒でいただいた季節限定パフェは見た目も鮮やかで
薔薇の香りに酔いしれました

ロズビィのバラ畑のバラ
牧場を眺めながらの冷製スープ
羊さんたちもお食事中
”2013年11月10日に 世界一大きなトマトの木「The largest tomato plant」として世界記録に認定されました。一粒の種から水耕栽培で育てています。”
珍しくMY PHOTO
花々に囲まれてHappyな私
Q-GARDENの代表取締役 理恵さんにも偶然?会えました


次回はダリア満開の銀河庭園にお邪魔したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?