見出し画像

19/05/10 幼稚な文章とは

 今日も朝6時起き。しかしうっかり二度寝をし、起きたら8時すぎだった。珍しく夢をたくさん見た。そして延々と仕事。夕方に歯医者に行った以外はずーっと仕事づくし。

 「幼稚な文章と、そうでない文章の違いとはなんでしょうか」という質問をいただいた。特に絵文字やビックリマークを多用しているわけでもないのに、社内メールなどがしばしば幼稚な文章になっている、と指摘され気にしているとのこと。というわけで、今日家から駅まで歩いたときにちょろっと考えてみた。

ここから先は

1,770字

¥ 200

読んでくださりありがとうございました。「これからも頑張れよ。そして何か書けよ」と思っていただけましたら嬉しいです。応援として頂いたサポートは、一円も無駄にせず使わせていただきます。