見出し画像

夫という存在の必要性がわからなくなってきた………

夫よ、頼む…………
私の視界でボケーっとしないでくれ…
頼む…他に何も求めないから……


娘が発熱し、顔面に容赦なく咳やくしゃみを浴びせてくるので私も夫も体調がいまいち。

体温が36.7度もある、きつい、しんどい、明日は保育園の送りには行けないと夫。あるあるだとは思うけど………………絶句……

「あなたは何のために存在してるの?私の仕事を増やすため?私に嫌がらせするため?」と口から出そうになったわ…

むかついて私も熱を測ってみたら37.3度だったし、声はガラガラ、咳ゲホゲホ。…って何くだらないマウントとってるんだ私は。

保育園の送迎も分担する予定だったけど、なんか全部自分でやった方がラクそう。

この人のことを男性として好きなのか?人間として好きなのか?もはやわからない。なんで同じ家に暮らしてるのかもはやわからない。

結局当事者意識が低いんだと思うんだけど、これはもうどうしようもないんですかね…最終的には何があっても私がなんとかするだろうと心のどこかで思ってるんだよな、きっと。


とりあえず仕事が始まって本当に良かった。夫とも娘とも、物理的にも時間的にも離れられることにホッとしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?