見出し画像

ホームレス小谷

僕はキングコング西野亮廣さんが好き。
そして西野さんの周りにもスゴい人がいる。
田村Pとホームレス小谷さん。
西野さんが論理型人間だとすると、田村さんは感情型、そしてホームレス小谷さんは直感型に思える。

西野さんはとにかく負けない戦をする人。
大勝ちするよりも負けないことを優先する。

田村さんは完全に感情型。
自分の中にしっかりとした芯を持ち、礼儀や気遣いに溢れた人。

そしてホームレス小谷さん。
それオモロい!と思ったことに対しては即行動。
その結果、違う!と思った事はきっぱりと止めることが出来る人。
この『違う!』って損得は関係なく、完全に小谷さんの中での基準。
だから例え良い成果を出していたとしても、違うとなったらすぐ止める。
まさに直感の人である。

一見、直感なんて感情や論理に劣っているという気がするけど実は最強なんじゃないかとも思う。

直感って論理の上位概念だから。

直感とは物事の判断を一瞬で出来る能力。
一瞬で善し悪しを判断するには、数多くの論理を持たなければ出来ない。
数多くの論理を持つには数多くの経験が必要で、これが無ければ直感力は持つことが出来ない。

ホームレス小谷さんって実は西野さんよりも優れた人なんじゃないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?