見出し画像

ライフコーチングへの想い

LIFE IS SHORT.

人生は短いのかもしれない。
だったら好きな生き方をして、
情熱をもって生き切りたい。
後悔のないように。

フルマラソンに挑戦してあんなに元気だった
父が突然亡くなってから、
私はそう感じるようになりました。

天職だと信じていた司書の仕事を
していてすら、
どこかくすぶっている自分がいました。

SHARE YOUR PASSION.

コロナがやってきて、いつしかたくさんの
人の悩みを聴くようになりました。
(ここって図書館だよね?)
そう思いながらも、
一人ひとりに声をかけ、
その呟きや心の内を受け止めていきました。

あるとき、私が何も言わなくても、
相手が深い悩みや苦しみを
とうとうと語っている瞬間、
まるで時間が止まったかのような
不思議な感覚がありました。
「もしかして、こっちなのかもしれない」。
そう思ったのを強く覚えています。

THIS IS YOUR LIFE.

その後、様々なコーチング、コーチと
出逢う中で、
私はライフコーチになりたい、
と考えるようになりました。

長谷川朋美さんの『自分の人生が愛おしくて
たまらなくなる100の質問ノート
:自分を最強のパートナーにする
セルフコーチング【完全版】』
の中で、
HOLSTEE社のマニュフェスト
紹介されています。

THIS IS YOUR LIFE.
LIFE IS SHORT.
SHARE YOUR PASSION.

私は、こんな風に生きられる人になりたい
と思いながら、
今、ライフコーチになる準備をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?