見出し画像

【俳句】夏休みタンデムシートに夢乗せて

こんばんは。みき☆たにしです。


本日は8月19日で「バイクの日」であり、かつ「俳句の日」とも読めそうなので、一句ひねってみた♪(*´▽`*)


タンデムシートとは

簡単に言うと、ニケツ(二人乗り)するために取り付けるシート。ニケツの有名なシーンといったら、やっぱり往年のヒロインによるコレでしょうか。

オードリー様ったら♡もう何をしても許される感。もはや嫉妬心も起こらない。

夏休みタンデムシートに夢乗せて

解釈は人それぞれで、あんな?こんな?と想像を巡らせていただけると嬉しい!!

ひとつの解釈として「夢乗せて」は、つまり「今は夢以外を載せていない。簡単に言っちまうと絶賛、恋人募集中!」ってこと。

夏休みに頑張って免許とってみたりして、これから楽しみがいっぱいルンルン♪なイメージを、まず思い浮かべたのだった。若いっていいよね。でも、若いことの良さを、若い時には、なかなか気づけないものよね。

昔、はやっていた「ご近所物語」でも、ミカコとツトムがカブのニケツでルンルンって場面があったような、なかったような(妄想だったような)。


ちゃんと季語を入れたのは、久しぶり!いかがでしょうか。


今夜もお付き合いいただき、ありがとうございます。コメント等いただけると飛んで喜びます。

そのサポートが励みになります!これからも頑張りますので、よろしくお願いします!