見出し画像

真玉泥中異(しんぎょくでいちゅうにいなり)

おはようございます😊
ようこそおいでくださいました。

 真玉泥中異
 
しんぎょくでいちゅうにいなり

真の玉とは宝石のことを表し、
泥中異とは、泥の中にあっても光り輝く
ということで、
本当の素晴らしい宝石は、泥の中にあっても光り輝く。だから、見た目にとらわれることなく、また不安な境遇に負い目を感じることなく、他人と比較することなく、自分自身を信じて、内なる自分自身に尊厳を持とう。そうすれば、一生懸命に取り組み続ける姿勢は、泥の中でも宝石のように輝いて、周りの人も見守ってくれますよ。
という意味だそうです。

今日のドリンクは、エスプレッソ ソロ ブロンドです✨

エスプレッソを浅煎りの
ブロンドに変更することで
苦みが少なく酸味でて華やかになります。
トリプルラテもブロンド変更すると
飲みやすくなりますよ✨

エスプレッソって宝石だと思うんですよね(笑)

参考文献
心をととのえるスヌーピー 悩みが消えていく禅の言葉より
https://amzn.asia/d/j3weMX2


記事を読んで日常生活に役に立ったと感じたら任意のサポートをしていただけると嬉しいです。書籍の購入費用や動画の製作費に活用してよりよいコンテンツにしていきたいと考えます。