見出し画像

イギリスでのコロナワクチン接種第一回目レポート

イギリスでは昨年12月からコロナワクチンの接種が開始されました。高齢者からスタートした年齢順で、私にもやっと昨日順番がまわってきまして、ようやく1回目の接種を終えました。

今回はイギリスでの予約の仕組みと、接種時の様子、私が体験した副作用についてレポートします。
皆さん知りたい情報かもしれないので、数日間は全文無料公開としています。(6月21日より、有料記事に戻しました。)
また、あくまで私の体験談であり、副作用には個人差があります。推奨・批判の目的で書いているのではなく、あくまで私の感想をお伝えするためのものです。ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

少々長いので、気になる箇所のみ下記の目次から選んで読んでいただけます!

イギリスにおける予約の仕組み

ここから先は

4,387字 / 7画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?