見出し画像

イギリスにおける選挙の話

皆さま大変ご無沙汰してしまいました。
4月は少しロックダウンが緩和されたこともあり、忙しくしておりました。

いろいろなことに取り組んでいた分、インプットの多い期間でしたが、気を抜くと、アウトプットするということを忘れてしまいがち。興味深いと思ったことがあっても、アウトプットしなければどんどん忘れていってしまう...気を引き締めて過ごしていきたいものです。

今日のテーマはイギリスにおける「選挙」について。
まさに、この記事を執筆中の本日5月6日(木)、イギリスでは地方選挙が実施されています。

外国人である私にはイギリスでの選挙権はありませんが、イギリス人である夫の様子を見ながら、面白いと感じた点をシェアしていきたいと思います。

今回の選挙の見どころは?

今回の選挙は、本来なら2020年の5月に予定されていた統一地方選が、パンデミックの影響で延期となっていたもの。1年越しで開催となりました。同時に予定されていた、ロンドン市長選挙も今回開催となります。

ここから先は

1,755字 / 5画像
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?