見出し画像

【1000の日々】904/1000

自分に必要な時と場をちゃんと確保して過ごすと、他人から見てわかるほど「整う」のであるらしい。

2年ほど前の日記をふとパラパラと見返す。その頃のしんどさからは脱したんだなとわかる。他人の考えや振る舞いや状況に余計な期待をかけたり頼ろうとするからあんなにしんどかった。期待する、頼る、信じるのは悪いことじゃない。が、相手をよく見て決めた方がいい。まる2年しんどい思いをしながら観察して記録して、いま、結論は清々しいほどに明らかだ。迷う要因はなくなった。

今日はなんだか調子よさそうですよ後輩が声をかけてくれる。うん、ありがとう、整ってるよ。

20240403

もしサポートいただける場合は、私が個人的に支援したい若手アーティストのためにすべて使わせていただきます。